新年あけましておめでとうございます

 
あけましておめでとうございます。
今年もリコリタをよろしくお願い致します。

2013年は、うち水っ娘大集合!の10回目を迎える年です。
びっくりです。もう2004年に芳林公園でやったときから、
もう10回なんです。
この継続はみなさんがずっと応援し続けてくれていていなければ
実現し得なかったことと思います。
みなさま、いつも本当にありがとうございました。

2013年の10回目、楽しいうち水っ娘大集合!を計画するとともに、
秋葉原をもっと素敵な街に応援していくことができる何かを
考えていけたらいいなと思ってます!

何卒よろしくお願いいたします!!

代表 さなだ

at 11:38, uchimizukko, -

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘大集合!2012 終了しました。

うち水っ娘大集合!2012

今年も大きな事故などなく、無事終了となりました。
メイドさん達、ゲスト様、千代田区様、一般でご参加された方、ボランティア参加の方皆様のお力添えがあればこそです。

詳しいレポートやご報告などは後日掲載する予定ですが、まずはスタッフ一同御礼申し上げます。

本日はどうもありがとうございました。

at 15:22, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『JAM AKIHABARA ヲタンコナス部』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は奇跡の大復活となった『JAM AKIHABARA ヲタンコナス部』さんです!!

緑色の制服が特徴的なこちらのお店!
実は店うち水っ娘大集合!のイベントに最初から皆勤賞で参加してくださっています(*゜▽゜*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
今年の夏に一度閉店という危機を迎えてしまっていたのですが
嬉しいことにメッセージにあるように7月14日に再会!
無事に今年もイベントに参加してくださいます♪
 
今年のうち水も参加できることをとても嬉しく思っています。

とおっしゃっていました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メッセージをみると妖精さんたちの気持ちが伝わってきますね。
素敵なイラストもありがとうございました!

さらにとっても素敵な2℃ちゃん三姉妹長女のオムライスも登場
なんだか食べるのがもったいなかったです

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 23:46, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘大集合!2012 ゲスト受付〆切りました

 

うち水っ娘大集合!2012開催まであと1日となりました!
この時間をもって、ゲスト受付を終了とさせていただきます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

at 11:07, uchimizukko, -

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 台湾のメイドカフェ『Fatimaid』さま

 『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、
「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を
「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は、な、なんと!
海を越えて台湾より、秋葉原を冷やしに来たい!
というメッセージを頂きました!!!
台湾で一番老舗のメイドカフェ『Fatimaid』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

我們是由台灣而來,令秋葉原感到涼快
(台湾から秋葉原を涼しくしに来ました)


以上Fatimaidでした♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■
うち水っ娘大集合!は2004年からの活動ですが、
今年で7周年を迎える老舗のお店です!

海外からの応援メッセージ、とてもうれしいです!
当日お会いできるのが本当に楽しみ!!!
私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 15:54, uchimizukko, -

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『メイド美容室モエシャン』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『メイド美容室モエシャン』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□



この日は海の日dayということで水着姿で迎えてくれました♪
色々なイベントを開催しているそうなので要チェックです!


また夏の間は冷たいシャンプー☆
を安くご購入いただけるキャンペーンを実施中ということで
頭から温度を下げてみてはいかがでしょうか??!

以上メイド美容室モエシャンでした♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それにしてもメッセージがとっても凝っています(*^o^*)
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 07:00, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

打ち水音頭で盆踊り!

‘初音ミク’の歌声で我らが‘2℃ちゃん三姉妹の長女’も出演しているPVが記憶に新しい・・・・

『打ち水音頭』

それは、Mr.J(JASROW)が全国に打ち水を広めるべく作り上げた至高のである。

一度聞けば頭から離れることのない、思わず口ずさみたくなる、そんなである。


PVではJASROWさんが小気味よく軽快なダンスを見せているが、であり決まった踊りは無い。

しかし今年の「うち水っ娘大集合!」の会議であがった
 「うち水だけでは、終わったあとが寂しいので夏祭りをやってみてはどうか?」
との副実行委員長・水越寧々嬢の意見から、盆踊りをすることが決まった。


が、


 「打ち水音頭には振りがないのよ!」
  「なんて骨体!」
   「何を踊ればいいの?」

と、一時的にザワ・・ザワザワ・・・したメンバーであったが、持ち前の「うち水力(ちから)」でこの重大な局面を回避することに成功した。


ようするに、踊り作ってしまえばいいのである


後世「利己利他式踊ってみた」と呼ばれる(のか?)打ち水音頭踊りパートはこうして完成した。
イベント当日は、うち水の後にJASROWさん、コエコプロジェクトさん、メイドさんたちと盆踊りをするよ!

みんなも一緒に、レッツ 盆踊り!!

やさしい図解もあるのでご参考に!!


at 04:47, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

千代田区内一斉打ち水に参加しました!

本日から千代田区打ち水月間です。
うち水っ娘大集合!は毎年、千代田区さんの打ち水月間を、
秋葉原から陰ながら応援させていただいておりましたが、
今年は千代田区役所の庁舎前にて、一斉打ち水が行われました!


石川雅己千代田区長と一緒に撮影しました!

打ち水の模様はこんな感じ!

打ち水しながら土曜日の打ち水を区内のみなさんにPRしてきました!

うち水っ娘大集合!2012まであと3日!
準備がんばります!

at 19:59, uchimizukko, -

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!!SP 『高坂桐乃』ちゃん

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は・・・・なんと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から
『高坂桐乃』ちゃんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


私も応援しているうち水っ娘大集合!
知らないと絶対人生損してるんだからねっ!

ということでアニメ第3話で「あたし、うち水っ娘大集合だけは見たいんだー」と
隠れうち水っ娘サポーター(?)であることがわかった桐乃ちゃん。

今年のうち水っ娘大集合!に応援メッセージを送ってくれました。

なんだかとてもテンションがあがります(笑)


おたくっ娘も大満足な素敵なイベント。
みんなもうち水をしに、秋葉原へGo!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


きりりん氏も楽しみにしている、うち水っ娘大集合!2012。
がんばって秋葉原を涼しくしちゃいましょう!!

at 21:12, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『cafe de LOOP』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『cafe de LOOP』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


LOOPさんは、火曜日水曜日ポイント二倍!
火曜日だとメイドさんとのダーツが一回無料だそうです!

暑い夏をダーツで吹き飛ばせ!という熱いメッセージをいただきました♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ポスターとチラシを置いていただけるということで、ご協力ありがとうございます!
ダーツの試合のように、スカッと暑い夏を乗り切りましょう☆


私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 05:07, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -