街頭アンケートの集計結果、大発表です!

大発表。

Q1、打ち水大作戦って知ってますか?
知っている[37票] / 知らない[63票]

Q2、駅前広場のエスカレーターに打ち水効果のある機械が付いているのを知っていますか?
知っている[23票] / 知らない[77票]

Q3、アキバのみんなが一斉に打ち水したらアキバの気温は何度下がると思いますか?
1位 2℃[17票]
2位 3℃[15票]
3位 5℃[11票]

Q4、節水がCO2削減に繋がる事を知っていますか?
知っている[53票] / 知らない[46票] / 未解答[1票]

Q5、下記のエコ活動を実施していますか?(複数回答可)
冷暖房調節 [43票]
節水 [32票]
アイドリングストップ [14票]
エコ商品を買う [8票]
マイバッグ [24票]
エコタップ [1票]

Q6、アキバで出来るエコ活動を思いついたら教えて下さい。
・電気節約
・アキバの緑化(街路樹、壁面緑化、ビオトープ)
・冷房室外機の廃熱利用(お湯を沸かす、お風呂、コーヒーを沸かす)
・PCや電子基板の重金属及び、レアメタルの回収

Q7-1、CPUで省エネ出来るの知っていますか?
知っている[14票] / 知らない[73票] / 未解答[13票]

Q7-2、例えば intelとAMD はどちらが省エネだと思いますか?
intel[26票] / AMD[15票] / 未解答[59票]

8、秋葉原で環境ボランティアを一緒にやってみたいと思います。
やってみたい[25票] / どちらとも言えない[55票] / やってみたくない[12票] / 未解答[8票]


以上です!
沢山のご回答、ありがとうございます!

at 22:32, uchimizukko, 街頭アンケート

comments(0), trackbacks(2), - -

街頭アンケート作戦完了!






ゴールデンウィークにアキバにきてる100名にアンケートを回答して頂くことが出来ました!!
協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

たぶん、うち水っ娘大集合!実行委員だけじゃ無理だったろうなあ。。。
地球のために立ち上がってくれたメイドさんのお二人さんありがとうございました!お疲れ様です!

at 16:06, uchimizukko, 街頭アンケート

comments(0), trackbacks(0), - -

完成!これからアンケート行ってきます!





手作りでパンフ作成完了!
これからアキバに向かいます!!!

at 13:32, uchimizukko, 街頭アンケート

comments(0), trackbacks(0), - -

秋葉原 環境意識調査アンケートについて

<秋葉原 環境意識調査アンケートについて>
日本一の技術力を誇る人たちが集い、様々な文化を発信しつづける秋葉原には、実は地球温暖化対策の秘技がたくさん隠されているはずだ!と思いついてしまったので、このたび一番人が集まりそうなゴールデンウィークの秋葉原で「地球を救うアキバ的秘技大募集!」として地球のために立ち上がったメイドさんたちと一緒にアンケートを実施させてもらいました。

<ホントの経緯>
うち水っ娘大集合!実行委員会の代表の真田は、このたび千代田区が主催する『ヒートアイランド対策シンポジウム』という真面目な基調講演を頼まれてしまいました(汗)私は「ちょっと気が引けますが、せっかくやるのであれば、真面目にまとめないで、アキバのみんなに意見を聞いて講演の内容が作れたほうが楽しいのでは!?」と思い、今回のアンケートを実施いたしました。皆様、本当にありがとうございました!

at 09:46, uchimizukko, 街頭アンケート

comments(0), trackbacks(0), - -

街頭アンケート

今日は「秋葉原環境会議」のデビューとも言える秋葉原路上での街頭アンケートを実施します。
場所は旧日通ビル前。
可愛いメイドさんと寝不足な俺とのコンポジション。

アンケートに答えてくれた方には、夏の打ち水のときになにかすてきなプレゼントをする予定です。
そんな引換券をプレゼントします。

ではでは、みなさんご協力よろしくです〜。

at 06:09, uchimizukko, 街頭アンケート

comments(0), trackbacks(0), - -