うち水っ娘大集合!2012 終了しました。

うち水っ娘大集合!2012

今年も大きな事故などなく、無事終了となりました。
メイドさん達、ゲスト様、千代田区様、一般でご参加された方、ボランティア参加の方皆様のお力添えがあればこそです。

詳しいレポートやご報告などは後日掲載する予定ですが、まずはスタッフ一同御礼申し上げます。

本日はどうもありがとうございました。

at 15:22, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『JAM AKIHABARA ヲタンコナス部』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は奇跡の大復活となった『JAM AKIHABARA ヲタンコナス部』さんです!!

緑色の制服が特徴的なこちらのお店!
実は店うち水っ娘大集合!のイベントに最初から皆勤賞で参加してくださっています(*゜▽゜*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
今年の夏に一度閉店という危機を迎えてしまっていたのですが
嬉しいことにメッセージにあるように7月14日に再会!
無事に今年もイベントに参加してくださいます♪
 
今年のうち水も参加できることをとても嬉しく思っています。

とおっしゃっていました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メッセージをみると妖精さんたちの気持ちが伝わってきますね。
素敵なイラストもありがとうございました!

さらにとっても素敵な2℃ちゃん三姉妹長女のオムライスも登場
なんだか食べるのがもったいなかったです

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 23:46, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『メイド美容室モエシャン』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『メイド美容室モエシャン』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□



この日は海の日dayということで水着姿で迎えてくれました♪
色々なイベントを開催しているそうなので要チェックです!


また夏の間は冷たいシャンプー☆
を安くご購入いただけるキャンペーンを実施中ということで
頭から温度を下げてみてはいかがでしょうか??!

以上メイド美容室モエシャンでした♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それにしてもメッセージがとっても凝っています(*^o^*)
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 07:00, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

打ち水音頭で盆踊り!

‘初音ミク’の歌声で我らが‘2℃ちゃん三姉妹の長女’も出演しているPVが記憶に新しい・・・・

『打ち水音頭』

それは、Mr.J(JASROW)が全国に打ち水を広めるべく作り上げた至高のである。

一度聞けば頭から離れることのない、思わず口ずさみたくなる、そんなである。


PVではJASROWさんが小気味よく軽快なダンスを見せているが、であり決まった踊りは無い。

しかし今年の「うち水っ娘大集合!」の会議であがった
 「うち水だけでは、終わったあとが寂しいので夏祭りをやってみてはどうか?」
との副実行委員長・水越寧々嬢の意見から、盆踊りをすることが決まった。


が、


 「打ち水音頭には振りがないのよ!」
  「なんて骨体!」
   「何を踊ればいいの?」

と、一時的にザワ・・ザワザワ・・・したメンバーであったが、持ち前の「うち水力(ちから)」でこの重大な局面を回避することに成功した。


ようするに、踊り作ってしまえばいいのである


後世「利己利他式踊ってみた」と呼ばれる(のか?)打ち水音頭踊りパートはこうして完成した。
イベント当日は、うち水の後にJASROWさん、コエコプロジェクトさん、メイドさんたちと盆踊りをするよ!

みんなも一緒に、レッツ 盆踊り!!

やさしい図解もあるのでご参考に!!


at 04:47, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!!SP 『高坂桐乃』ちゃん

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は・・・・なんと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から
『高坂桐乃』ちゃんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


私も応援しているうち水っ娘大集合!
知らないと絶対人生損してるんだからねっ!

ということでアニメ第3話で「あたし、うち水っ娘大集合だけは見たいんだー」と
隠れうち水っ娘サポーター(?)であることがわかった桐乃ちゃん。

今年のうち水っ娘大集合!に応援メッセージを送ってくれました。

なんだかとてもテンションがあがります(笑)


おたくっ娘も大満足な素敵なイベント。
みんなもうち水をしに、秋葉原へGo!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


きりりん氏も楽しみにしている、うち水っ娘大集合!2012。
がんばって秋葉原を涼しくしちゃいましょう!!

at 21:12, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『cafe de LOOP』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『cafe de LOOP』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


LOOPさんは、火曜日水曜日ポイント二倍!
火曜日だとメイドさんとのダーツが一回無料だそうです!

暑い夏をダーツで吹き飛ばせ!という熱いメッセージをいただきました♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ポスターとチラシを置いていただけるということで、ご協力ありがとうございます!
ダーツの試合のように、スカッと暑い夏を乗り切りましょう☆


私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 05:07, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!!SP 『自宅警備隊 N.E.E.T.』さま

 『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『自宅警備隊 N.E.E.T.』の皆さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今年のうち水っ娘大集合!に自宅警備隊の皆様が駆けつけてくださいます。

なんともココロヅヨイ。

うち水っ娘大集合!専用の装備やフォーメーションがあるかも!?
どんなことがあっても大丈夫な気がします(笑)

そんな警備隊隊長から熱いメッセージも頂いています。

当日は我々自宅警備隊宅外派遣部隊が我等の第二の自宅こと秋葉原をしっかり警備させていただきます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

頼もしい限りの今年のうち水っ娘。
みんなで楽しく、秋葉原を涼しくしていきましょう。

at 21:28, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(1), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』さま

 『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


担当してくれたのは浅井あん(アザイアン)さん♪
こちらのお店は戦国武将の娘がお給仕してくれるとのことで
あんさんは浅井長政の娘ということだそうです!

昨年今年とうち水っ娘大集合!のイベントにも参加してくださり、
暑い夏と戦う気合いも充分♪
一緒にうち水しましょう!
とメッセージもいただきました。

暑さに負けそうになったら限定メニューの特大かき氷がおすすめ♪

店内にある金の茶室でゆっくり涼んでみてはいかがでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上戦国メイドカフェ&バーもののぷさまでした☆
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 08:39, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!!SP 『JASROW』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店をうち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『JASROW(ヤスロウ)、こと清水泰郎』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JASROWさんは、10年目を迎えた打ち水大作戦のテーマソング「打ち水音頭」の作詞・作曲をされたとても愉快なおじいちゃんです。

打ち水があれば、半被を着て歌声を披露してくださいますが、なんと今年は秋葉原に来ていただき、うち水っ娘大集合!と奇跡(!?)のコラボとなりました。

うち水っ娘大集合×打ち水音頭 のPVに出演されたり、スープカレーカムイさんのスペシャルトッピングを考えて下さったりと大活躍!

うち水っ娘当日も、打ち水音頭を歌って盆踊りをおどっちゃう予定です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

JASROWさんも楽しみにしている今年のうち水っ娘。
みんなで楽しく、秋葉原を涼しくしていきましょう。

at 22:55, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『秋葉原 BAR Garten』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『秋葉原 BAR Garten』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


シックな店内にシャンデリアが美しい本格的なバーです。
珍しいビールやカクテルなど色々な種類のお酒を取り揃えています♪

おいしいお酒をつくってくれるマスターは栃棚幸太郎さん。
暑い夏は冷たいビールでからだの中からひやしましょう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

とメッセージをいただきました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 05:33, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -