<< 9月4日はリコリタカフェ | main | 「秋葉原から被災地へ。」 支援金募集のお願い >>

うち水っ娘大集合!2010 フォトレポート!



こんにちは、すっかり遅くなってごめんなさい!
うち水っ娘大集合!実行委員長の上前です。
8月1日に秋葉原駅前で実施した「うち水っ娘大集合!2010」、
フォトレポートをお送りします!

今年で7回目になった、「うち水っ娘大集合!」。
来てくれた人は、当日を思い返しつつ。
来れなかった人も、当日の空気をぜひ、感じてみてください!


□ まずは、イベント準備。

どんなイベントも、これがないと始まりません。
この日のために、30人を超えるスタッフが集まってくれました!
いくら感謝しても足りないくらい。
みんなで楽しく打ち水するための下準備、はじまるよー!


今回は午前中の開催なので、スタッフは朝8時に集合。
荷物を倉庫からひっぱりだして、準備開始!


どんどん打ち水グッズが出てきます。


今年もおそろいのスタッフTシャツ。どどーんと描かれた7thの文字。
七瀬葵先生が描いてくださった、蓮の妖精さんがとっても艶やか!


お茶も準備して、熱中症対策も万全。


今年は2℃チャリも七瀬葵先生仕様!


防災用プールに水を給水。
ふだんは千代田区の清掃車に使われている雨水なのです。


大量の桶をピラミッドに!


会場ができてくると、何をやるんだろう?と立ち止まる人が続々。
交通整理は重要な役割です。


さあ、スタンバイ完了!

***

□ うち水っ娘、大集合!

準備が整うと、いよいよ開場!
今回参加してくださった出演者さんは、実に70人超。
ずらっと並ぶともう壮観です…


スタッフの間にも緊張が走ります。


司会は浴衣。


出演してくださったのは、


大手町・丸の内・有楽町打ち水プロジェクト実行委員会さん。


横浜市水道局さん。


YOKOHAMA Save the Water実行委員会さん。


学生団体 STADLEさん。


日本雨女雨男協会さん。


マーベルエールさん。


ビッグファイタープロジェクトさん。


C*Loverさん。


USA☆USA少女倶楽部さん。



idol produce cafe 喫茶全力さん。


声優のたまごさん。


秋葉原ディアステージさん。


秋葉原 Bar Gartenさん。


秋葉原メイド総合案内さん。


あきば女子寮さん・あきば踏みっ娘学園さん・あきば踏みもみポリスさん。


@home caféさん。


cafe la vie en roseさん。


JAM AKIHABARAさん。


戦国メイドカフェ&バーもののぷさん。


天使と悪魔の Caf&Bar prayさん。


和.style.cafe AKIBA店さん。


PinkyCafe 近未来メイドカフェさん。


メイドカフェ ぴなふぉあさん。


メイド整体サロン「癒あmaiden」さん。


メイド美容室MOESHAMさん。


夜宴迷宮 ヴァンパイア系カフェ&Barさん。


LittleBSDさん。


LittlePSXさん。


秋葉原メイド有志のみなさん。

以上の皆さんです!


さらに…、


ダースベイダーのテーマとともにストームトルーパー軍団が参戦!
第502重コスプレ大隊の皆さんです。
予想外の出演者に、参加していた皆さんは一同驚き。ふふふ。


リコリタからは、以下の2人が出演しました。


うち水っ娘代表 胡桃咲姫さん。


2℃チャライダー ベイベ。

***

□ 一斉打ち水!

合言葉は「涼しくなーれ!」
思い思いの二次利用水を桶に入れて、いざスタンバイ。
ここに至るまでにしてきた準備は、全てはこの瞬間のため。


せーの、涼しくなーれ!










うち水っ娘の皆さんの笑顔がはじけます!




一般参加の皆さんも、笑顔。うん、すてき!


ストームトルーパーさんたちも水鉄砲で援護射撃です。


うち水っ娘大集合!2010、大盛況!

***

□ うち水っ娘大集合!を終えて

後片付けが終わったあとのスタッフのいい笑顔。

打ち水大作戦は一度使った水=二次利用水を使うのがルール。
「お風呂の残り水など、一度使った水を持ってきてくださーい!」と、
お願いしました。
じゃあ、集まったお水は?

メイド喫茶で使った冷水の残り。
お皿やカップをすすいだ水。
お手拭きを洗った水。
美容室の蒸しタオルに使った水。
お店のハーブを育てるために集めた雨水。

そう、それぞれのお店の特徴を活かしたアイデアが満載だったんです!
ひとこと「秋葉原」といっても、二次利用水は本当にいろいろ。

今年のテーマは、『みーんなでつくる、うち水っ娘大集合!』でした。
秋葉原に集う人たちが、みんなで集まって楽しめるイベントにしたい。
はじまりのアイデアから何から、皆さんの力をお借りして、
ここまで来ることができました。

そしてまた、最初は気付かなかったいろんなところでも、
うち水っ娘大集合!は、みんなの力が集まってできているんだ、
ということを改めて感じることができました。

今年のうち水っ娘大集合!、事故なく、大きなトラブルなく、
無事に終えることができました。
参加してくださったみなさま、イベント開催にあたりご協力をいただいたみなさま、
そして、ここまで読んでくださったみなさま。
本当に、ありがとうございました!


そして、最後にみなさんにお知らせです!
当日の様子が、9月5日(日) 23時50分より、
NHK BS2「MAG・ネット」で放映されます!

夏の終わりにもういちど振り返る、「うち水っ娘大集合!2010」。
ぜひご覧ください!

at 23:43, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.uchimizukko.chu.jp/trackback/1075841