<< 千代田区内一斉打ち水に参加しました! | main | うち水っ娘応援団!! 『メイド美容室モエシャン』さま >>

打ち水音頭で盆踊り!

‘初音ミク’の歌声で我らが‘2℃ちゃん三姉妹の長女’も出演しているPVが記憶に新しい・・・・

『打ち水音頭』

それは、Mr.J(JASROW)が全国に打ち水を広めるべく作り上げた至高のである。

一度聞けば頭から離れることのない、思わず口ずさみたくなる、そんなである。


PVではJASROWさんが小気味よく軽快なダンスを見せているが、であり決まった踊りは無い。

しかし今年の「うち水っ娘大集合!」の会議であがった
 「うち水だけでは、終わったあとが寂しいので夏祭りをやってみてはどうか?」
との副実行委員長・水越寧々嬢の意見から、盆踊りをすることが決まった。


が、


 「打ち水音頭には振りがないのよ!」
  「なんて骨体!」
   「何を踊ればいいの?」

と、一時的にザワ・・ザワザワ・・・したメンバーであったが、持ち前の「うち水力(ちから)」でこの重大な局面を回避することに成功した。


ようするに、踊り作ってしまえばいいのである


後世「利己利他式踊ってみた」と呼ばれる(のか?)打ち水音頭踊りパートはこうして完成した。
イベント当日は、うち水の後にJASROWさん、コエコプロジェクトさん、メイドさんたちと盆踊りをするよ!

みんなも一緒に、レッツ 盆踊り!!

やさしい図解もあるのでご参考に!!


at 04:47, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.uchimizukko.chu.jp/trackback/1075872