うち水っ娘応援団!!SP 『自宅警備隊 N.E.E.T.』さま

 『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『自宅警備隊 N.E.E.T.』の皆さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今年のうち水っ娘大集合!に自宅警備隊の皆様が駆けつけてくださいます。

なんともココロヅヨイ。

うち水っ娘大集合!専用の装備やフォーメーションがあるかも!?
どんなことがあっても大丈夫な気がします(笑)

そんな警備隊隊長から熱いメッセージも頂いています。

当日は我々自宅警備隊宅外派遣部隊が我等の第二の自宅こと秋葉原をしっかり警備させていただきます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

頼もしい限りの今年のうち水っ娘。
みんなで楽しく、秋葉原を涼しくしていきましょう。

at 21:28, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(1), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』さま

 『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


担当してくれたのは浅井あん(アザイアン)さん♪
こちらのお店は戦国武将の娘がお給仕してくれるとのことで
あんさんは浅井長政の娘ということだそうです!

昨年今年とうち水っ娘大集合!のイベントにも参加してくださり、
暑い夏と戦う気合いも充分♪
一緒にうち水しましょう!
とメッセージもいただきました。

暑さに負けそうになったら限定メニューの特大かき氷がおすすめ♪

店内にある金の茶室でゆっくり涼んでみてはいかがでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上戦国メイドカフェ&バーもののぷさまでした☆
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 08:39, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!!SP 『JASROW』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店をうち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『JASROW(ヤスロウ)、こと清水泰郎』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


JASROWさんは、10年目を迎えた打ち水大作戦のテーマソング「打ち水音頭」の作詞・作曲をされたとても愉快なおじいちゃんです。

打ち水があれば、半被を着て歌声を披露してくださいますが、なんと今年は秋葉原に来ていただき、うち水っ娘大集合!と奇跡(!?)のコラボとなりました。

うち水っ娘大集合×打ち水音頭 のPVに出演されたり、スープカレーカムイさんのスペシャルトッピングを考えて下さったりと大活躍!

うち水っ娘当日も、打ち水音頭を歌って盆踊りをおどっちゃう予定です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

JASROWさんも楽しみにしている今年のうち水っ娘。
みんなで楽しく、秋葉原を涼しくしていきましょう。

at 22:55, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『秋葉原 BAR Garten』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『秋葉原 BAR Garten』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


シックな店内にシャンデリアが美しい本格的なバーです。
珍しいビールやカクテルなど色々な種類のお酒を取り揃えています♪

おいしいお酒をつくってくれるマスターは栃棚幸太郎さん。
暑い夏は冷たいビールでからだの中からひやしましょう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

とメッセージをいただきました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 05:33, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『和style.cafe AKIBA店』さま



『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『和style.cafe AKIBA店さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□



おいでやす〜♪とお迎えしてくれたのは
あずきさん(右)と大場さん(左)。 

お店のポイントは金魚がいること。
暑い夏和風スタイルで癒します♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

とメッセージをいただきました!
ありがとうございました!

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 07:59, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『うにSTUDIO』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店をうち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『 うにSTUDIO 』さんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


秋葉原から徒歩約3分。
デジタルエンターテイメントフォトスタジオ、
『うにSTUDIO』
さんにおじゃましてきました!
去年もポスターやチラシを店頭に置いてくださっていたうにSTUDIOさん、
今年もご協力いただけるそうでうれしい限り♪
ありがとうございます(^◇^)
暖かい対応に、かなり癒されました・・・!!!

スタジオの奥では丁度撮影が行われていて、シャッターを切る音が聞こえるなか、
メッセージもいただいてきちゃいました^^
ちなみに画像を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらさまざまなコスプレ衣装での撮影もできるんですね。
衣装がずらり!
思わず真剣に撮影メニューを見てしまいました(・∀・)
私同様、真剣に撮影を考えてるあなた!
うにSTUDIOさんのHPはコチラですよ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

うにSTUDIOの皆様、
お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました!

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 07:59, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘応援団!! 『博多風龍 秋葉原店』さま

『うち水っ娘大集合!2012』を応援してくれたり、「開店打ち水」へのメッセージを下さった素敵なお店を「うち水っ娘応援団」としてご紹介しちゃいます。

今回は『博多風龍 秋葉原店』さんです

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「開店打ち水を行っています!
 夏限定冷やしざるラーメンを食べて
 暑い夏を乗り切りましょう!」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

美味しそうなメッセージもいただきました!
ありがとうございました!

私たちもこの気持ちに負けずに、秋葉原を涼しくしていきます。

at 01:15, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘大集合!2012 独占生中継のお知らせ



うち水っ娘大集合!2012開催まであと2週間を切りました!
当日お越しになれない皆さんのために、
今年はスティッカムジャパンさんの独占生中継が予定されています!!

うち水っ娘大集合!2012 独占生中継
http://www.stickam.jp/profile/uchimizu

お楽しみに!!!!

at 15:11, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

今年はメイドさんとおじいちゃんが一緒に打ち水音頭で盆踊り?

お待たせしました! うち水っ娘大集合!2012、PVの完成です!

うち水っ娘大集合!は、おかげさまで今年で9年目。
今年のテーマは「夏祭り」!
打ち水で楽しく気温を下げたのに、そのまま解散というのはなんだか物足りない…
みんなでもっと楽しみたい!そんな想いから生まれた、今年のテーマです。

夏祭りといえば? そう、盆踊り!
打ち水大作戦にも、『打ち水音頭』があるのです。

というわけで今回のPVは、
打ち水大作戦!2012スペシャルゲスト、『打ち水音頭』作詞作曲者・JASROWさんと、
動画クリエイター・alutaさんのスペシャルコラボ!
夕暮れ時の通路を抜けると、そこは――!

当日は、この『打ち水音頭』にあわせて、あなたも楽しく歌って踊ってみませんか?
メイドさんたちと一緒に、おじいちゃんと一緒に、踊ってみましょう!
PVを見て、さあ予習。



あつーい夏を乗り切る江戸の知恵。
うち水っ娘大集合!2012は、8月4日10:30から、秋葉原駅西口交通広場で開催です。

ボランティアもただいま超絶大募集中です!
yokoso.licolita☆gmail.com までメールください!

みんなで楽しく、打ち水しましょ!

at 03:00, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -

うち水っ娘流 正しい水のうち方

 
さて、うち水っ娘大集合!2012まで残り20日を切りました。


現在いろいろと準備を進めてますが、皆さん「うち水ってどうやるの?」ってことないですか?

打ち水 ではなく うち水


そんなあなたの疑問も大丈夫!

リコリタから正しいうち水のやり方をご紹介します。




「なんじゃこりゃー」と言わず、ちゃんと見てくれたかな?

周りの人に迷惑をかけず、みんなで楽しく Let's うち水!


うち水力(ちから)を高めて、是非うち水っ娘大集合!にご参加下さいませ!

at 10:30, uchimizukko, うち水っ娘大集合!

comments(0), trackbacks(0), - -