profile

uchimizukko

この度、うち水っ娘大集合!実行委員会は、「秋葉原環境会議」という会議体を発足しようと思います。地球温暖化対策・ヒートアイランド対策のためにアキバができることを、アキバに集まる様々な知恵を総結集で考える会議です。

「うち水っ娘大集合!」の開催も今年で4年目を迎えます。地球環境の悪化は年々その速度を速め身近な事で実感出来る程になって来てしまいました。そこで、うち水だけで無く、どの様なアプローチでアキバ発の地球温暖化対策・ヒートアイランド対策が出来るかを、マジメにそれでいて楽しく考えて行きたいと思います。その足がかりとして、まずは秋葉原に来るみなさんの意識調査をしてみたいと考え街頭アンケートを実施しました。今後も様々な企画を打ち出して行く予定です。

私にはこんなことができるかも。僕にはこんなことができるかも。そんなことを一緒に考えていける仲間を募集中です!まずはホームページとブログで活動を始めようと思ってます。皆さんのボランティア参加を心よりお待ちしています。

■メールお待ちしております。
uchimizukko@iv.chu.jp
■うち水っ娘大集合!の詳細ついてはこちらから
http://uchimizukko.chu.jp/
■秋葉原環境会議 創刊準備号(PDFファイル/11MB)
http://uchimizukko.chu.jp/up/kankyoukaigi.pdf